yorozu_goto

そんな店主のひとりごと

※ アメブロ始めました。
今後はコチラで書くことが多くなると思いますので、よろしければ…

「yorozu_goto 2」
http://ameblo.jp/yoro-ten

昨夜はCharの還暦(実際は今日、16日がお誕生日)を祝う武道館スペシャルライブに参戦。
座席はアリーナ、前から二つ目のブロック最前列!

20150616095953970
20150616095954038
 
新譜の楽曲を提供しているゲスト陣、病気療養中の石やん(コメントビデオに対する観客拍手は一番大きかった!)と映像出演の宮藤官九郎&阿部サダヲ以外は全員(!)参加。
泉谷しげる、佐橋佳幸(ホストバンドのギターとしても参加)、布袋寅泰、ムッシュかまやつ、奥田民生&ハマ・オカモト、松任谷由実、佐藤タイジ、JESSE、福山雅治、山崎まさよし、ともうめちゃくちゃ豪華で。
特にユーミンと福山はそれぞれピアノとギター演奏のみの絡みで「何て贅沢なの!」と。
場内は驚きと感動で、曲が終わってからも暫くの間ざわめいていたもの。
コーラスの福原美穂、そしてスカパラホーンズも存在感バッチリで素敵だったなぁ。

アンコールの「Shinin' You Shinin' Day」では、コーラスとしてゲスト総出演!
金子マリ・KenKen親子も登場しての賑やかなステージ。
なかなかこんな光景見ることは出来ない、いや、もう二度と無いかも?

会場に居た皆が笑顔でCharへの「愛」を表していたね。
同行したNくんとも、その思いを分かち合えたと思う。

Char、還暦おめでとうございます。
そして素晴らしい音楽をプレゼントしてくれて心から感謝。
これからもずっと貴方を追いかけていきます!

今年1月末に結成したバンド、萬屋別館の初ライブが決まりました(^o^)/
BE-bornさんにお世話になります。

【お気楽ライブ】昼の部
2015年8月23日(日)
東京都練馬区豊玉北5-31-3 TSビルB1

charge 1,100円+1ドリンク 500円

13:00 open
13:30 start

5組程の出演で、別館は13:30~14:00の予定です。
(変更がある場合はまたお知らせします)

ご都合のよろしい方は是非遊びにいらしてくださいませ(^o^)/
よろしくお願いします! 

昨夜は立川志の輔師匠の独演会に行ってきました。 

いやぁ、面白かった!!! 

師匠の会は三度目だけど、今回が一番(個人的にはね)だったなー。 


志の輔独演会2015


前座は六番弟子の立川志の太郎さんが「元犬」を。 

この4月に二つ目に昇進したばかりだそうで。 

クセは無くて聴き易く好きなタイプの噺家さんだった。 


続いていよいよ志の輔さん登場。 

北陸新幹線富山開通の話題&雪の日に女性スタッフがスマホを失くすドタバタのマクラ→新作落語で「スマチュウ」を。 

スマホ中毒になっている甥を叔父が窘めるが、その叔父にはある秘密があり…という展開。 


中入り後は古典の「抜け雀」 

マクラでは3月に亡くなった人間国宝、桂米朝さんの思い出を。 

志の輔さんの真打襲名披露に米朝さんが並んでくれたことや、師匠である談志さんがその列席を電話でお願いしたエピソードを。 


「時間通りに終わろうとしたけど、また40分伸びちゃった」とご本人が仰った通り、まさにプロ!の話芸をたーっぷり堪能しました。 

自分自身「こんなに声出して笑うんだ」とビックリしたもんね。 


また行きたいぞー(^o^)

↑このページのトップヘ