yorozu_goto

そんな店主のひとりごと

2007年09月

しあわせになるために 生まれてきたんだから
好きな人と 一緒にいなさい



玉置さんの歌声は大学時代に一度、安全地帯の武道館LIVEで聴いている。
その歌の表現力とバックの演奏力に驚かされた覚えが。
あれから随分時間が経った。

ソロの曲。初めてこの曲を聴いて涙が溢れた。
歌の上手さとかの次元では無い、心を揺り動かされるものが此処にはある。

来月の初旬、我が町に玉置さんがやってくる。
チケットは手元には無い。
もう完売かもしれないし、取れたとしてもこの曲はやらないかもしれない。

でもなんとかして行きたいな~と思う。

新しいバンド(ユニットかな)が始動。
昨日、その初めてのスタジオ練習だった。

メンバーはオレと鍵盤のYAMAAI、ドラムのNAKAYAMA。
そして今回初めて組むことになった歌い手のQちゃん。
今回はNAKAYAMAが残念ながら欠席、鍵盤のYAMAAIが孤軍奮闘!で疲労困憊?

Qちゃんは学生時代の後輩で、歌い手同士ってのもあってか一緒にやったことがなかったのね。
で、初めてマイクを並べて歌ったんだけど…すっごくイイ感じ♪
声に透明感がありながらも色気があり、とても魅力ある歌を歌う人だなと。
二人で合わせて歌ったときも、自然で全く違和感を感じず。
彼女、ホントに久々のスタジオだから最初は緊張していたと思うけど、
時間が経つにつれ声に伸びが出て堂々と。
…ヤバイ、オレ、相当頑張らないと(汗)

そして!こういうのを始めるときにまず決めなきゃ(?)なのが…バンド名!!!
決めました。

「IQ(アイキュー)」

…ね、頭良さげな名前でしょ???(笑)
メンバーが忙しくてなかなかスタジオに入れないかもしれないけど、
練習を重ねていつか人前でLIVEができるとイイな♪

↑このページのトップヘ