yorozu_goto

そんな店主のひとりごと

2008年02月

2月2日(日)@群馬県高崎市。
大学時代からの友人でありバンドメンバーでもあるフジイくんの結婚披露宴に出席した。

会場に着くと大学時代の懐かしい顔ぶれに出会う。
結構久々に会うヤツもいたけど、何故か普通の会話(笑)
このへんが気の知れた友人だからなのかもしれない。

披露宴開始、乾杯の後の余興一番手が我々萬屋の演奏。

201307232010324e4.jpg 20130723201031e3f.jpg
20130723201029d1d.jpg 20130723201028e02.jpg

演奏曲はEric Claptonの「Wonderful Tonight」
これは新郎からのリクエスト曲。
編成はアコギ、ベース、ボーカル、コーラス。
ドラム抜きのアンプラグドぽい感じで、3拍子にアレンジしてやってみた。
緊張したけど出来はまぁ良かったのでは?と自負してます(笑)

そして主役のお二人!は最初からそれはそれは幸せそうで!
特にフジイは「こんなに幸せそうな新郎見たことない!」ってぐらいの笑顔。
奥さまもドレスが似合っていて(あ、着物も!)キレイだったなぁ♪

余興(?)のトリは、フジイが萬屋に入る前から続けているロカビリーバンドの演奏。
バンド名はThe Shakin' Cigarettes

20130723201107181.jpg 20130723201026baf.jpg

まずドラム抜きで一曲、そして新郎も加わってもう一曲。
久しぶりに見たけどやっぱりカッコイイね。
スタンディングでのドラム、キマッてたよ!!!

新婦の御両親への手紙、新郎挨拶が済み、皆が退場する頃になってジワーっと涙が。
何かね、とにかく嬉しかったんだよね。
「良かったなぁ、良かったなぁ…」って。
楽しく爽やかで、ホントに幸せな時間でした。

フジイ御夫妻の末永い幸せを心から祈ってます!!!

明日は友人(フジイくん)の結婚式&披露宴で群馬まで。

余興で歌います。
一人ではなくバンドメンバーをバックに。
出番は乾杯後の一番手とのこと。
シラフなオレはきっとド緊張してしまうことでしょう。
言ってはいけないことを口走るかもしれない(笑)

まぁ…寛大なフジイは許してくれるさ、きっと。

そんなワケで、これから夕飯食べて支度して早めに寝ちゃいます!
また帰って来たら報告記事書きますね。

では、バイナラ。

↑このページのトップヘ