まず、3月に加入していただいたドラマーさんが「休日の活動が難しい」との理由で×。
さて、また募集かけなきゃ…と思っていたらYAMAAI氏より提案アリ。
彼が以前関わったドラマーさんに心当たりがあるとのことでお願いしたところ快諾してくれた。
お名前はdarthan(だーさん)

続いて、darthanとの初スタジオ…の前に、4月に観に行ったLIVEの話を。
4月20日(日)、場所は荻窪 ルースター・ノースサイド。
ギターのAmi-changが所属するOMNIVOROUS(オムニバラス)さん出演の貸切LIVE。
参戦メンバーは、オレ・YAMAAI氏・KENちゃん・Qちゃん等。

OMNIVOROUSさんと我がバンド、萬屋(YOROZUYA)は、共通する点があって(と、勝手に解釈?笑)
なんでもあり・雑食性カバーバンド、というあたりが、ね。
妙な(?)親近感を持ちながらLIVE開始…う、上手い!!この方々!!
聞けば昨年夏頃結成、仕事の合間を縫っての少ないスタジオ練習での本番とか。
いやぁ、もう何年も何回も一緒にやってらっしゃるかのような安定感にビックリ。
(勿論、皆さんそれまでにバンド経験は豊富かとは思うけど)
特に歌い手さんの女性、歌・MC・LIVE進行が流れるように素晴らしい♪
(親近感だなんて、おこがましいッス)
ちなみに、椎名林檎・Cocco・DEEP PURPLE・Guns N' Roses、他といったメニューでした。

そしてそして、Ami-changのステージでのギターを初めて聴いた(見た)感想。
「イイじゃん!!!」(単純な表現でごめんちゃい)
身内を褒めるようで何だが(笑)、幅広いジャンルの曲をそつなくこなすのよ。
「歌を生かすギター」、それでいて出るときはガーン!とね。
何かね、まだ知り合って間もないし、OMNIVOROUSさんの方がつきあい長いのにも拘らず、
「どう?ウチのギター、イイっしょ!?」って自慢したくなる感じ。
次回のLIVEもぜひとも参戦したいものです!

さて、次は5月11日(日)の萬屋リハ。
スタジオで初めてお会いした、だーさんはとても大人(ちなみにオレと同い年)で、
でもお茶目な一面もアリの魅力的な方。
ドラムもね、自然体な感じで好きだなぁー、歌いやすいなぁーと。
一回目のリハなので、曲は6曲に絞って3時間の練習。
ワリと難しい曲も多いけど、楽しかった!
前回はオーディションも兼ねてだったんで歌うことに専念しにくかったかも。
その分今回はキモチよく歌えたかな(自己採点としてはまだ30点ぐらい?汗)
残り5、6回の練習で120点(!)ぐらいには持っていきたいな。

907fce4b_4a1f976ddbc7b.jpg

↑ ミーティング中の萬屋メンバー(居酒屋店員くん・撮影)
リハ後は例によってミーティングと称した呑み会。
これも新メンバーさんを交えて、いろんな話をしながらの楽しい時間だった。

そして最後にお知らせをば。
まだ先の話で申し訳ないのですが、今年の萬屋のLIVEが決まりました!!!
時は11月23日(日)、開始は夕方頃の予定。
場所は前述の荻窪 ルースター・ノースサイドさんにて。
その他詳細が決まり次第、UPいたします。
飲み食いしながら皆でワイワイ楽しみたいと企んでおりますので、
たくさんの方々に遊びに来てもらえればと思っています♪
勿論、このブログをご覧になっている皆さんにも是非是非!(比較的近場な方!笑)


てな感じで、ざざっとまとめ書きしてしまいました。
11月のLIVE目指して頑張るぞっ、と!