27日のリハスタから新メンバー参加。

萬屋開始当時からのメンバーだったベースのKENちゃんが諸事情により離脱。
YAMAAI氏を介して加入してくれたのはsimちゃん。
実はカレ、大学が一緒。サークルは別だけど繋がりはあった。
ちなみにドラムのだーさんともイベント等で知り合いで。

オレはカレとバンドをやるのは初。
勿論今までも会えば話したり呑んだりしたけどね。
そんなワケで、スタジオで会っても何か照れくさいというか不思議な感覚。
…だったけど、いざ音が鳴り出したら何とキモチイイことか!
初めて合わせたとは思えない、自然な感じ。
これからのバンド活動が益々楽しみになってキター!!!

リハ終了後、まだ居酒屋が開いてない時間だったのでファミレスへ。
今後のスケジュール・LIVE内容等の事務関係を確認。
早くも“萬屋2009”の話題が…ちと気が早い?(笑)

その後、オレ・YAMAAI氏・だーさん、そしてsimちゃんの4人は居酒屋へ。
最初は生ビール、そして日本酒(生酒?)に移行。
沖縄出身のsimちゃん、たまたま席担当だった店員さんの青年が同郷と判明。
「頑張って!」と沖縄の方言で激励したりして、何とも微笑ましい光景。
世間話や仕事の話を交えながら、時間を忘れるほどの楽しさだった。
それにしてもsimちゃんは酒がツヨイ!同じペースで呑んでたら大変なことに?(笑)

もう7月も終わろうとしている。
まだまだ先と思ってた11月のLIVEも、確実に近付いてきてるんだなぁ。