で、シルバーウィーク。
とりあえず一昨日、日曜日のことをサラッと、ね。


オレがバンマスを務めるアマチュア・洋邦カバーバンド、萬屋(YOROZUYA)
今年初、10ヶ月ぶりのスタジオ練習があった。
今回は二人の新メンバー(二人共ギター)との初顔合わせ。
厳密に言えばその内一人はオーディションも兼ねて、のホントの初対面。

その全くお初のギタリストさん。穏やかで大人な感じの方。
スタジオで初めて御挨拶したとき既にイイ感じ(と、勝手に感じた)だった。
そういうのって大事じゃない?
そしてもう一人のギタリストさん。実は同じ大学・違うバンドサークルにいた方。
何度かお会いしたことはあるけど、バンドでは初めて。
でもぜーんぜん初めて合わせる気がしないのが不思議、なぐらい自然。

リラックス&適度な緊張の中での音出し。

2時間の練習後、笑顔のメンバー6人がいた。
ある曲では、演奏終了直後に皆で拍手喝采、自画自賛(笑)したりも。
楽しいね、こういう雰囲気。

そしてそのまま居酒屋へと。
皆と楽しい会話。思わず食べることを忘れるぐらい。
注 : ↑ 呑むことは忘れなかった(笑)


この出会い、ご縁を大事にしていきたいな。
そんな感じ(端折り過ぎ?)の今年初練習でありました^^