昨日はバンド、萬屋(YOROZUYA)のリハ日だった。

初めてご一緒する方(鍵盤さん…だけど、ベースさんでもある)と。
ちょっと説明が必要か。うーん、そこは省こう(ええっ!?)

なんてね(笑)、いやホントは鍵盤&Voとして参加いただきたいのだけど、
実は今ベースパートを募集中な我がバンド。
今回はベースとして顔合わせ、音合わせしましょという流れ。
とても感じのいい方。
まだ先のことはわからないけど、何かの形で関わっていければいいな。



さて、話は変わって。
最近ハマッているお酒がコレ。

110910_213758.jpg 20110913111251b85.jpg

「黄桜 辛口一献」って日本酒をロックで。
そこにライムをぎゅっと絞って、ぐいっとやる。

名付けて、「サムライロック」!(オレが名付けたワケじゃないけどな)
そう、吉川晃司がTVCMでやってる、アレですよ!

美味いよー、コレ。
まるで水みたいに…おっといけねぇ、禁句だった。
いや、まるでライムのジュースみたいにごくごく呑んじゃう。
日本酒の独特な匂いをライムが適度に抑えて、夏場にピッタリな爽やかさ。
「日本酒はちょっと…」って女性にもオススメだな。
で、翌朝とかそんなに残らないんだよ。

あー、今夜は3杯も呑んだのに、また呑みたくなってきたっ。
…いかんいかん、まだ月曜日だってーの^^;