yorozu_goto

そんな店主のひとりごと

2012年04月

201204222209089aa.jpg

Char 2012.4.21 @日比谷野外大音楽堂 に参戦。
席はBブロック6列目、右側(Charサイド)の好位置で。
メンバーは、ベースに澤田浩史&ドラムに古田たかし。
まずはセトリを。

01. Drive Me Nuts
02. Pain
03. Merry-Go-Round
04. Cry Like A Baby
05. Dazed (Dazed By Love)
06. I'm Here For You
07. And Their Sons And Daughters
08. Doubt
09. Without Love
10. Hug Letter
11. Zig Zag Zone
12. Until The End
13. Lady (Don't Fade Away)
14. Head Song
15. Finger
16. Uncle Jack

ENCORE 1
17. Taxi Driver
18. からまわり
19. 視線

ENCORE 2
20. Apple Juice
21. Smoky


↑ 某所から勝手に(またか!)拝借したものです、ゴメンナサイ^^;
どうですか!?この選曲。
同行したNくんも納得、彼にしては珍しく(?)「Char!!!」と叫ぶぐらい興奮。

一発目の「Drive Me Nuts」で、まず「やられた」と。
いちいち(笑)カッコイイんだよ、音もアクションも。ホント絵になる人です。
格好と言えば、Charがキルトとポンチョ合わせたような民族衣装ぽくて。
思わず「かわいい♪」とつぶやいてしまった。

印象に残った曲を挙げると、
「Cry Like A Baby」 「Dazed (Dazed By Love)」 「Without Love」のゆったり系。
どれも皆、あらためて素敵な曲だなぁと思った。
「Dazed」に関しては、鍵盤抜き(で聴いたのは初?)も新鮮でイイ感じ。
「Without Love」の歌詞(世界観)にグッときて涙がこぼれそうになったり。

速い系の「Doubt」では、若かりし頃のソレを彷彿させる歌声。
最後に叫んだ「世の中にダウト!」には「うんうん」って頷いちゃった。
ROCK、だねぇ。

ここんとこ、TRADROCKシリーズ中心、カバー曲のステージが多かったChar。
久々にお腹いっぱい「Char印」のブランドを楽しんだ気がした。
そうそう、ギターはシグネイチャーモデルのムスタング初お目見え。
その名も "Free Spirits"
相当お気に入りのようで、「Apple Juice」(Charizuma使用)を除いては、
ずっとコレだったよーな。←違ってたらすみません(汗)


いやぁ、熱いライブだった!
寒かったけど!(雨が降らなかっただけでもいいじゃん)

yaon20120421.jpg

いよいよ明日となりました、Charの野音ライブ!
友人のドラマー・Nくんと行ってきます。

Charに会う(友だちかっ)のは昨年10月の小金井ライブ以来。
野音で会う(だから友だちかっ)のはちょうど一年ぶり。

どんな曲をやるのかな?
メンバーは変わらず、澤田さん&シータカさんなの?
楽しみ楽しみ。


でもでも・・・

Charの野音と言えば、雨! だよねぇ。
これまで何度降られたことか。
昨年4月も結構強めの雨に打たれて、カラダが芯から冷えました。

現在の予報では曇りの千代田区。
晴れてくれ、なんて贅沢は言いません。決して。
雨もポツリポツリぐらいなら。
いや、何とか曇り状態を維持してほしいなぁ。


そんなライブ参戦前夜であります^^

↑このページのトップヘ