2013年11月23日(日)
@Music & Live Bar BE-born

一昨日、無事に終了しました練馬興行2013!
お越しいただいたお客さま、会場BE-bornのスタッフの皆さま、
手伝ってくれた友人(受付のYUKIちゃん&会場・打ち上げ手配のわかさん)、
そして応援いただいた皆さまに心から感謝します。
ありがとうございました!


午前10:30頃に会場であるBE-bornに到着。
その後、次々と集まるメンバーたち。
この時間がまた好きなんだよね。これから始まるぞー的な。
(↓ NAKAYAMAが書いた看板。なかなか味があるでしょ?)

20131125204248fef.jpg

13:30開場、14:00開演。
この日のメンバーは…

メンバー
・ Vocal : 店主
・ Vocal : わかちこ(ゲスト)
・ Guitar / Keyboards : ISA
・ Guitar : sim
・ Bass : TAKE
・ Drums : NAKAYAMA

で、セトリ。

第一部

1. 「Tequila(Instrumental) / The Roosters」
2. 「Crossroads / Cream」
3. 「White Room / Cream」
4. 「Fire / Jimi Hendrix」
5. 「Angel / Jimi Hendrix」
6. 「Situation / Jeff Beck Group」

第二部

1. 「Naked Heavy Moon / The Roosterz」
2. 「All Around Me / Char」
3. 「Sweet Memories / 松田聖子」
4. 「恋のバッド・チューニング / 沢田研二」
5. 「Smoky / Char」
アンコール 「S・O・S / ピンクレディー」


第一部はオレたちのちょっと上の世代の方々に喜んでもらえるようなナンバーを。
定番的ROCKを変に手を加えず、シンプルにやってみた。
難産だった「Situation」を、お客さまに褒めていただいたのが嬉しかった。

20分程の休憩を挟んでの第二部。
simちゃん提案の「Naked Heavy Moon」は、昔々歌ったグラムロックを思い出しながら。
あの頃は長髪を染めたりメイクもしたり…嗚呼、懐かしい(笑)
聖子ちゃんは今回の選曲中一番自信があったかも?
男性ボーカル、ブルージーなアレンジでどれだけ色気が出せるか、を意識して歌ってみた。
アンコールの「S.0.S」は、すかんちバージョンで。
こういう曲は盛り上がるよね。楽しんでもらえたんじゃないかな?

今回の目玉は何と言ってもゲストボーカルのわかちこさん!
わかさんとは普段から仲良くさせてもらっていて、念願だった初共演。
曲はお互いに大好きなジュリーの、「恋のバッド・チューニング」を。
ちょっぴり振付もあったりして、楽しかったなぁ。

20131125094813de7.jpg

ブランクもあっての2年ぶりライブ。
とにかく緊張しまくりで、MCも何喋ってんだかよくワカンナイ。
そんな緊張がお客さまにも伝わっていたみたいで。
休憩時に呑んだ生ビール一杯でやっとほぐれた感じがした。
元メンバーや大学サークル後輩らの顔を見てホッとしたのもあるね。

打ち上げは、わかさんが手配してくれた949練馬店へ。
たくさんの仲間たちといろんな話をしながら美味しいお酒を。
ピザがめっちゃ美味かった!
そうそう、ガリガリ君サワーなる不可思議なドリンクメニューもあったね。

20131125204256a84.jpg

解散後、オレと後輩Jくんはメンバーsimちゃん宅へ。
遅い時間にもかかわらず、温かく迎えてくださったsimちゃんご家族にも感謝!
翌日のスーパー銭湯も気持ちよかった~。


今回、オレ個人的には100点満点中60点ぐらいかな…
それでも何とか終えることができたのは、支えてくれた演奏陣のおかげ。
練習時にはそこまで感じなかった(失礼!)けど、ステージ上で何と頼もしかったことか!

20131125095918a3a.jpg

やっぱりバンドはいい。ライブは楽しい。
そして仲間との絆に感謝、だね。